こんにちは! ダイヤモンドメディア広報の青柳です。

さて、1週間の投票期間が終わりました。たくさんの投票ありがとうございました。投票結果の集計が完了しましたので、公表させていただきます。

 

代表取締役

まずは代表取締役の集計結果から見てみましょう。社内外、全ての票を集計した結果はこちら!

やはり現代表の武井さん、強いですね…!過半数を大幅にしのぐ、7割越え。

しかし次点で、オカムランドレフ・マサノフ・Jr(岡村さん)への投票も。なんと8%の票が岡村さんに入っています。ちなみに岡村さんは今回の選挙にあたり、DMの改善点などを以下の様に語っており、これが一部のアメコミファンの心を掴んだものと思われます。

 

Q. 現在のDMで、ぜひ改善に取り組むべきだと思うことを教えてください

A. 今の技術力ではバットマンやジャスティス・リーグに勝てないので、ヴィランを集めた新たな組織を作るべき

Q. DMを今後どういう会社にしていきたいと思いますか?

A. ウェイン産業を凌ぐ、巨大産業

 

もう少し真面目に分析するために、社内と社外に分けて集計結果を見ていきましょう。まずは社内の投票結果を。

うん! 100%武井さん! 圧倒的! 投票理由としては以下のようなものがありました。(一部抜粋)

会社の自由度を一番高められるのはこの人だと思う。

ホラクラシー安定

順当かと

トップとしてホラクラシーに関する対外的な活動をやってもらうのが一番しっくりくる気がするから。

明確なビジョンを持って経営をしているので!

引き続きお願いします。会社の全体設計を任せられるのは武井さんしかいないと思う。

うん、みんな良いこと書いてますね! 私もおおむね同意です! まぁでもあんまり面白くないので、社外からの票を引き続き見ていきます。

はい、良いですね~いい感じにカオスですね~ 武井さん人気は継続ですが、得票率は50%となっております。詳細は以下。

現取締役の岡村さん・現CTOの小山さん、先日移籍した創業者メンバーの一人の染谷のほか、女性メンバー二名の名前も出ています。

ちなみに今釜さんへの投票理由は「かわいい。」でした。かわいいは正義!

その他(社外)としては、おかずクラブ(理由:てるみくらぶがホットだから)、ブルゾンちえみ(理由:いまもっともイケてる)などの名前が並びました。ちなみにブルゾンちえみ推しの方は取締役にゆりやんレトリィバァを推してくださいました。ぽっちゃり系女芸人が好きなのかな! 

あと青柳にいれてくれた渡部くんありがとう。フルネームで自分の名前を取締役第二候補に挙げるあたりアピールが強くて良いね。今度会ったら飴あげるね。

 

取締役

続いて取締役の集計結果を見てみましょう。まずは社内外の合計集計結果です。

さすが岡村さん、強し!さらに取締役の候補としては、現メンバーへの投票も多く見られ、かなり票が分かれました。細かく見てみましょう。

スティーブ・バルマー氏への投票もありました。マイクロソフト成長の立役者の一人ね。理由としては

ガチっぽい人がいると様になるから。

だそうです。ま、まぁ確かに。。。

ちょっとカオス感あるので社内票に絞ってみてみましょう。

image (9).png

やはりここでも、現取締役の岡村さん・CTOの小山さんが強いですね。

理由としては、以下のようなものがありました。

 

岡村さんへ投票したみなさんの投票理由

名前が強そうだから

順当

バットマン倒して欲しい

事業推進力が高い、営業から開発、サポートまで一貫してマネジメントできる。

引き続きよろしくお願いします

各事業部の実行力を牽引しているのはやはり岡村さんだと思うから。

ビジネス・実務面をリードしていける取締役が必要。

小山さんに投票したみなさんの投票理由

取締役CTOとして実務とは違うことにも関わってもらいたい

本人は嫌がっていますがCTOの資質が備わっていると思います。

CTO!

 

尚、「今釜さんが取締役だと、営業上なんかいいことがありそう。」という理由で今釜さんへの票、「なんとなく」という理由で東急住宅リースの北川登士彦社長の名前もありました。いや・・・なってくれたらすごい業界変わりそうだけど。。。笑

様々なご意見、ありがとうございました!

その他の投票理由などはこちらで公開しています。ぜひ読んでみてくださいね。

 

今後の進め方

投票の集計発表は以上となります。

今後はスケジュールに則り、皆様の投票内容を元に具体案を作成して本ブログにて発表させていただきます。お楽しみに!

Comment